がはこです。

原稿が終わって焼き芋が食べたいぞいという事で買いに行きました。

 

焼きいも専門店さんで生のさつまいもも色んな種類あって圧巻だったんですけど

何故か紫たまねぎが激安で売ってて目を奪われてしまいました。

店員さんに「この人イモじゃなくて玉ねぎばっかり見てるわ…」って思われたかもしれない。

 

そして何も考えずにたまねぎとおいもを買ったら思ってたよりもおいもが大きくて(*´-`)

そのままでもとてもおいしく食べたんだけどだいぶ余ったのでスイートポテトにもしました。

こういうものはカロリーを削ると美味しくないんじゃいという事で容赦なく生クリームとバターを入れましたわよ!そっちもおいしくできました。

食べきれない分は冷凍して夜中飢えた時に食べます。