がはこです。

 

ドラクエ5花嫁議論は恋愛観とか人生観とかゲーム観とかいろんな考え方があって読むの楽しい。でも話が通じてない人もいる!どうして!(↑q↑)

討論の授業とかに使ってほしい。子供にドラクエ5を必修でやってもらうものとする。

 

 

ドラクエ5のこういう話題を見たり描いたりすると

昔お友達(漫画そこそこ好きだけどオタクでない)と地獄先生ぬーべーの話になってなつかしいねーぬーべーかっこよかったよねつって

 

私「ゆきめとくっついてくれてうれしかった(*´-`)」

友達「私はぬーべーが好きだったから独り身でいて欲しかった(´;ω;`)」

ってなってお互いに『そういう漫画の読み方もあるのか…(;`・ω・´)』ってなったのを思い出します。

 

友達は「『ゆきめでも律子でもなく私がぬーべーを幸せにする』というスタンスで読んでたしそれが普通だと思ってた」って言ってました。かっこよすぎるだろ。

 

 

結構前にA1のでかいポスターを買いまして

別の所でポスターフレームを買って先に届いてフレームだけ位置決めて飾ってニコニコ待ってたんだけど発送メールが全然来なくて

私ホントにポスター買った…?買ってるな…?って不安になってたら今日急に届きました。よくわかんないけどやったー!

部屋の角が妙に暗くてよどんでる気がしたので元気な色のドデカポスターにしました。いいかんじ。

がはこです。

今日だけちょっと原稿を頑張りたいので夜のコーヒー決めましたの。

 

父がのこした手回しコーヒーミル、粉が細かくてコーヒーが濃すぎるなー、やっぱりこの子は雑貨として飾ってミル買う感じになるかなー

でも待てよ…だいぶ前で8800円(※画像検索で調べた)のミルが挽き目調整できないとかあるか…?(^q^)そんなのみんな買わないよね…?

と思って調べたらハンドル外してネジ調整したら挽き目変えられるんですね!(////´-`////)何かめっちゃ恥ずかしい!!無知!!

 

という事でどちらかの死が二人を分かつまでこのミル君と生きていく。分解もできるらしいのでお掃除用の筆と1杯用のドリッパーを買いました。

コーヒーって基本二杯で淹れるのね。ひとり身に厳しい飲み物。ほんとなんも知らん(////´-`////)

 

 

いやーパッパのおかげでめっちゃ安くコーヒー道具が揃っちゃったな☆とか思いながら昼のそば食べてたら隣の母が

「そば作りとネギの細切りだけやりにパパに帰ってきてほしい」

とド畜生発言をしておりました。母はネギを切るのがめちゃくちゃ下手。

がはこです。ドラクエ新作の主人公見ました?めちゃくちゃ自律神経乱れてそう!気が合うかも!

 

久しぶりに重めに体調を崩して寝込んでました。でも痩せて尻が軽くなったから寝返りがしやすくて思ったより体の軽い重めの体調不良(?)

 

必殺商売人の再放送見終わりました。

新次が死んじゃった(↑A↑)梅宮辰夫兄貴 最後に一言とかもなく無残に死んでいく

おせいさんの後追い止める主水さん(↑A↑)

子供が無事生まれたっておせいさんに嘘つく主水さん(↑A↑)

 

梅宮アンナのあの陶器のようなツヤすべお肌はお父上ゆずりだったのですね。ツヤツヤムチムチだった。なのにかっこいい。モテモテ設定が違和感ない。

 

 

ほんで今は必殺からくり人で毎日山田五十鈴成分を堪能しております(*´-`)うつくしい…

2話と5話が何かしらの何かで再放送されないので配信で見てますサンキューインターネット

 

 

体調崩し中はプロテインもお休みして栄養計算もしなかったんだけどやっぱり油断すると炭水化物ばかりになっちゃう(;´-`)

でも謎に心細い夜中に食べるお茶漬けはしみました。炭水化物は心に効く。シュークリーム食べたい。

がはこです。

 

コーヒーが飲めるようになったのと、お菓子作りをしなくなったことによる手作り欲求不満により

コーヒーを自分で淹れてみたーいとなってまして

でもめんどくさがりだからなー道具買って使わなくなるのもったいないしー

 

とここしばらくグネグネしてたのですが

ハンドドリップの道具が実家にありましてね……静物画のモチーフになりそうなレトロなミルまである。

ダディが買って飽きたやつらしいです(^3^)

 

父の形見の道具でコーヒーを淹れる感動的シチュエーションと思いきや現実はバリスタが見たら泡を吹いて倒れそうなあたふたコーヒードリップでした。命拾いしたな(?)

母がくれた豆がおいしいやつなので何とかおいしいという感じ(///;´-`)むずかしい ちょっと変な酸味?が出ちゃった。

ミスドのダブルチョコレートと一緒にいただきました。おいしい!HAPPY!

 

お試しでしばらくやってみようと思います。レトロなミルは情緒があるが…ハァハァ…手が…疲れる…

 

がはこです。

 

実家で暇だしビーフカレー煮込んで食べたいわ♥となりまして

近くのスーパーで牛すね肉探してたら何故かよくわからないんですが間違えて牛すじを買ってしまいまして本当によくわからないんですけど

初めての牛すじカレー作りに勤しみました。サンキューインターネット

 

難しくはない…難しくはないがめちゃくちゃ時間と手間がかかった(↑q↑)我が家には圧力鍋なんてないのだ

やっとこさ下茹で終わった牛すじをおいしくなかったら許さないの念を込めながらさらにめちゃくちゃ煮込みました。めちゃくちゃおいしかったです。

 

 

そんな感じで牛すじを煮込んだだけの実家生活も終わって我が家に帰ってきました。やっぱり我が家が一番。

 

最近はこの年代の悩みっぽく「カーチャンを我が家に住まわせて実家を閉めるか…」とか考えてカーチャンにも言ってみたりしてるんですけど

母は全然気乗りしなさそうでよく考えたら私も別に気乗りしてないのでじゃあこのままでいいか…(^q^)と悩まないターンに入ってきてます。

うちの家族は別に仲は悪くないが生活の雰囲気というかなんというかこう…気が合わないのである✌

がはこです。

 

ここ数日はゆえあって実家に滞在したり

サブウェイのタッチパネル注文にハッピーになれたり(とっても気が楽)

母に頼まれて贈答用&家用のいろんなお菓子を買ってきた

つもりがおかきとかりんとうとおかきと甘い物だったため母に「お菓子を買うのが下手」と心無い言葉を投げつけられたりしておりました。

私もおかきが二つになったあたりでおかしいとは思ってたんだ。

 

 

結構前にfitbitがGoogle healthにアップデートというかリニューアルしましてね

アップデートしたら何か…何か…すごくよくなったんですよ(//^3^)

今までの別アプリとかのアプデってだいたい前の方が良かったか特に変わりないかだったのでアップデートでアップデートされる初めての体験をしました。

それ関係でネット見てたら何か液晶がないトラッカー出るらしい。今のまだまだ元気だけどもし壊れたらそっちもいいかも(*´-`) 液晶が服の袖に引っかかるのよね。

 

 

ちょっと遠くまで買い物に行ったりもしました。

遠出ついでに有名なお店でいちごソフトクリームを食してまいりました。

裏の広大ないちご畑で取ったと思われる完熟いちごにソフトクリームが盛り盛りされててとってもハッピーな代物。普段いちごをすすんで食べない私もハッピーになれた。

ソフトクリームもいちごに合わせて作られてる感じ。いちごの果汁ととけたソフトクリームを最後にぐいっとやるのもハッピー。

また行きたいけどめちゃくちゃ遠いですわよ。

がはこです。

カラーを描きました。これはもしかしなくてもデザイナーさんが困るやつではなかろうかと思ったけどデザイナーさんは敏腕だから大丈夫の精神で出しました。

 

 

失われし眉を求めて眉サロンに行きました。

そんでもって近代美術館が近かったのでポケモン工芸展にも行きました。

 

以前の浮世絵展同様、大人がはちゃめちゃにガヤガヤしててだから何で美術館で騒ぐねん!とカラスバさんが心に生まれ出ずるところだったのですが

別に私語禁止って書いてないし学芸員さんも注意してなかったからたぶんお写真撮ってワイワイ楽しむタイプだったっぽい? のでなるほどね…とカラスバさんは成仏していきました。

 

 

工芸ポケモン美し可愛かったです(*´-`) キョダイマックスマルヤクデよかった。でかすぎて顔が見えなかった。

壺に描かれた独特なダンデさんが頭から離れない。

公式の姿そのままが多かったので、もっと再構成しまくってこれは…どういうこと!?みたいなのも見たい…いや見たいか…?そうでもないか…?工芸作品とグッズの境目とは…?と考えながら帰りました。

 

 

ここしばらく漫画関連の、私個人にメールしてるのか無作為なのかどっちなんだい

というメールが来てておことわりの返信するべきものなのかどうなのかすごく悩んでたけどおそるおそる返信したらちゃんと丁寧な了解しました👍の返信を頂き解決しました。

早く返信すればよかった。何度もメールさせてとても申し訳なかったぜ。

がはこです。

 

先日年間おしゃれ予算を限界突破させた新しいリュックがいい感じ。

ポリウレタンは劣化が早いらしく数年でダメになってしまったので今回は防水スプレーができる革にしました。私はなぜか革の手入れはマメにする女。

 

前のリュックもそうだったんだけど店員さんに「お客様…お仕事でも使えるあまりスポーティーでないものをお探しで?(`・ω・´)」と好みを当てられました。

私そんなに思考スケスケですか?と思ったけどリュックって人によって好み用途が強くはっきり分かれるアイテムなのかもしれんね。

あと肩から紐がずり落ちるのも当てられて肩紐が交差してるのもすすめられました。

 

 

ダイエット中の食事習慣そのままにしてたらまたやせたのでもうちょっと間食してもよろしいか?となり

久しぶりに買ったぜ…亀田のこだ割りせんべいをよ…(^q^)おいしいぜえ…

太った原因の17%くらいこの子説がある。相変わらずおいしい。世が亀田製菓にぷんすかしてた時期もこれ食べてた。

ダイエットしてる間にチーズ味がなくなったぽくて食べといてよかったな。太ってよかった(?)

 

 

そういえばポテトチップスやケチャップの袋がモノクロ印刷になるらしいですね。

コミックスとかもモノクロになるのかな…いや電子移行か…オウルナイトの8巻までは持って欲しいな…ペアの中でノエルと中だけ仲間外れになると悲しいな…。そもそもノエルと中になるかはわからないけど

現実の印刷物がモノクロになってスマホやパソコンの電子内がカラフルな世界とかディストピアみがありますね。

がはこです。

 

母とひつじ探偵団を観てきたんだ。

首都の方にこんなんやるらしいよーって動画を見せてもらってそれをひつじ&やぎ好きのカーチャンに見せたら異様な食いつきを見せたんだ。

首都の方曰くXかどこかで予告編がバズって急遽公開が決まった?という事だったのでもしかしてそんなに…かもよ?とのことだったけど

めちゃくちゃ…めちゃくちゃ良かったです(*´-`)

 

私は!真剣に推理してたのに!カーチャンはひつじしか見てなかった!見た後もあのひつじを一匹持ち帰りたいとしか言ってない!気に入ったらしい!

あとひつじと入力するたびに日辻が出る(※詩衣奈の名字)!私が単語登録したから!

 

 

被服費を年間〇円まで、という感じで服とかカバンとかアクセサリー買うたびにその予算から引いているのですが

どういうわけか今年は5月の11日にして予算をすべて使い切ってしまいました。どうして…?(^q^)まだ7ヶ月あるが…?

決めたことは決めた事なのでしぶしぶあと7ヶ月耐えます。

自分との約束とはいえ約束は約束だからな…命にかかわること以外は守っとくか…できるだけ…

がはこです。

 

原稿中名探偵コナンの「トリプルコラボの浮気疑惑」を流してました。最後の太閤名人のセリフがやかましすぎました。

アニメ基本毎週観てるけどラブコメみが強い回は逆に観なかったりする。家族と観てるから//// 私コナンのラブコメ観てる時めっちゃ眉間に皺寄るから////

 

 

原稿が終わって一息ついております。でもなんかわいて出た仕事があるので土日もお仕事です。

ここ五年くらいスケジュールが正しく出たことがないのでわいて出ることも予想すればいいのですが、いや今回は本当なのでは…?(^q^)みたいな疑心暗鬼?疑心暗鬼の逆?みたいになっている。

疑心暗鬼の逆は明鏡止水・虚心坦懐・信疑不二あたりらしいです。強そう。

 

 

一息ついたのでパラノマサイトの収集要素なめどりシールをあつめ…ようとしてるのですが

ミニゲームの高得点が取れなくて詰みかけております(↑q↑)ゲームが下手ッ!

1500点も行けてないのに2000点なんて無理だよー!うおーん!

 

 

超久々にネイルに行ってきました。法事とGWが重なって行けなくて爪が伸びに伸びてたよー。すっきりした。

ネイルのお姉さんとは「どちらかが商売を閉める時私が何の漫画を描いてるか言う」という約束をしています。なんだかロマンチックですね。

ネイルサロンも美容院も仕事の話深堀りしてこないからたぶんもう10年以上通ってる。どっちの店も未来永劫続いて欲しい。