奥 義 バ リ ス タ ご ろ し
がはこです。
コーヒーが飲めるようになったのと、お菓子作りをしなくなったことによる手作り欲求不満により
コーヒーを自分で淹れてみたーいとなってまして
でもめんどくさがりだからなー道具買って使わなくなるのもったいないしー
とここしばらくグネグネしてたのですが
ハンドドリップの道具が実家にありましてね……静物画のモチーフになりそうなレトロなミルまである。
ダディが買って飽きたやつらしいです(^3^)
父の形見の道具でコーヒーを淹れる感動的シチュエーションと思いきや現実はバリスタが見たら泡を吹いて倒れそうなあたふたコーヒードリップでした。命拾いしたな(?)
母がくれた豆がおいしいやつなので何とかおいしいという感じ(///;´-`)むずかしい ちょっと変な酸味?が出ちゃった。
ミスドのダブルチョコレートと一緒にいただきました。おいしい!HAPPY!
お試しでしばらくやってみようと思います。レトロなミルは情緒があるが…ハァハァ…手が…疲れる…
