がはこです。

龍が如く8クリアしましたぞ!

サブストーリーも地下ダンジョンも全部終わらせて全員に最強武器持たせて

もう現状何もすることないってまでやってクリアしました。

 

ラスト付近で首都の方から電話が来たけど気付かなかったし

後で気付いたけどめっちゃ泣いてたからかけ直さなかった。

 

 

めっちゃ面白かったです(////´-`)ヘヘヘヘヘ

2主人公&味方キャラ多数だからってとっ散らかることもなく

「死なないで生きてやり直す」のテーマが終始一貫しててすごかったですわー!

ラスボスもクソ野郎&復讐の鬼で対比も効いてて王道で(*´-`)

 

山井さんも最終的に「こいついい奴過ぎるだろ…」って引くくらいいい奴(※ハワイ怖い人比)

「もう寒くねえ」がかっこよすぎた。

 

伊達さんは龍が如くで一番いい人。

 

でも花輪さんがあっさり死に過ぎて「いやこれは生きてるよね…ピンチの時に出てくるはず…」

って後半は花輪さんの幻影を求めてさまよう妖怪になってしまいました。

ハンジュンギが出た時花輪さんか!!!?って思っちゃってジュンギごめん。

だって!あんな!舞台装置的な死に方!!悔しい(↑q↑)

物語で誰か死んでもすっと受け入れるタイプなんですけど花輪さんめっちゃ引きずりましたというか今も引きずってます。自分が思ってたより好きキャラだったらしい。

 

エイちゃんとウォン・トー周りは何かしらカットされた感じがするな。もうちょっとイベント見たかった…。

 

あとソンヒが桐生さんの大ファンで可愛かったです。

ジュンギも合わせて若干可愛いアホになってて横浜大丈夫?ってちょっと心配になりました。9出たら組織襲われそうで怖い。

 

ああー楽しかったー。

 

熱中し過ぎて肩こりと猫背巻き肩による息苦しさで後半サポーター付けながらやりました。結構効果てきめんだった。

自律神経乱れて顔かゆが復活するかひやひやだったけどなんとか大丈夫でした。

クリア後シナリオもあるけどとりあえず一息ついてあとはちまちまやろう。