がはこです。

あごが…顎が痛くてよお…(^q^)

年々酷くなっていく食いしばり癖でとうとうボトックス注射受けてきました。

 

顔に注射はちょっとおっかねえなぁと尻込みしてたんだけど

(お客に整形女子が多くて詳しい)ネイルのお姉さんが

「ボトックスの失敗談って大体『効かなくてお金がもったいなかった』だし

遅くても半年で消えるから大丈夫だよ」

って教えてくれたので色々調べて行ってきたった。

 

歯医者さんで打ったんだけどやっぱり結構キテたみたいで

「ずっと顎の筋トレしてる状態」って言われました。

体脂肪ぷよぷよのくせに何顎だけ鍛えてんの私?

 

ワクチン打つみたいに何かギューってした以外は特に問題なく(*´-`)

まだ打ちたてで効果はわかんないけど馴染んだらよくなるといいなー。

 

ボトックスは起きてる時の噛みしめが軽減されるだけで

寝てる時の噛みしめは生まれついてのものだから治らないんだって(三´-`)

遺伝子レベルで噛みしめてやがる…。

そんな感じで睡眠時食いしばり用のマウスピースも作ります。こっちは保険適用だぜ!