推しP(ペンギン)活動を推してた

がはこです。

仕事が一息ついたんでそろそろ空いてるじゃろとモユクサッポロの水族館に行ってきました。母と。

 

水族館というより水槽のある大人のデートスポットって感じでした。椅子が多くてスペースが広くてのんびりする感じ。

何か薄暗いし水槽見ながらお手々つないでキャッキャウフフするんだと思われます。クソッ!漫画にしてやるからな!覚えてろ!

 

大物人気者はペンギンくらいしかいないけど見たことないお魚もいて可愛かった(*´-`)

よなよなパスっていう90日間夜入り放題パスがあるみたいで

作業とか読書してねって紹介してたけどそれをするには暗いんじゃないかな(;´-`)どうなんだろう

絶妙にお子さんの目が届かない位置に水槽があって抱っこ必須だから親御さんは腰に気を付けてね!多分お子さんはサンピアザ水族館の方が楽しいと思う。

もっと明るくて昼間に入り放題のパスがあったら(私には)いいのになデヘヘ

 

帰りは三越のレストランでご飯を食べました。

まわりは私の母より年上のお客様ばっかりだったんだけど一番盛りのいい御膳をもりもり食べてて敗北感がすごかったです。

私はグラタン単品でお腹ぱんぱんなのにどういうことなの。うらやましい。

Posted by gahakko