もしかして

がはこです。

昨日東京横浜放浪中、爪が何か変だなーと思ってネイルを予約したら今日朝イチで入れたので行ってきました。

ついでに朝ドトールで仕事。札幌は程よく空いてて最高だぜ!

 

爪はやっぱりネイルの下の自爪が割れてました(´-`)スカルプで補強してもらった。すぐお店いけてよかった。

 

そして今日も今日とて道を聞かれました。

昨日も横浜で外国の人に道を聞かれました(わからんのでごめんなさいした)

私ってよく道聞かれるなーRPGのNPCだなーモブだなーってのんきに思ってたけど

私が話しかけられやすいのではなく、はちゃめちゃに観光客が増えているだけ…?

私以外の人は一日三回くらい道を聞かれている…?

とにかくいつ聞かれてもいいように地元の地理に詳しくなっとこうと思います。

 

お昼は生ソーセージバルというところでチキンタルタルを食べました。反抗的です。

でも生ソーセージ屋さんなのでちゃんと生ソーセージが一本ついてました。

生とは…?と思ってググったらスモークとかの加熱調理をしてないソーセージらしいです(もちろん食べるときは加熱する)

パリッとはしてないんだけどめっちゃジューシーでおいしかったです。また食べたい。ビールとか飲みたい。

 

昨日の疲れがちょっとでてしりとりが何にも思い浮かばぬと思って踊る安寿叶嬢を描いたけど

氷華→叶踊るでつながることに今更気付きました。明日ヤングガンガンはつばいびですよろしくおねがいします。

 

安寿叶嬢はお名前字面気に入ってるキャラ上位な感じです。

西園寺利匡と吊橋勇羽あたりも字面お気に入りです。

でも私の付ける名前、妙に画数が多くてテストのときとかめんどくさそう。恵夢とか習字の時間大変そう。「夢」だけでかくなりそう。

Posted by gahakko