バイリンガルですよろしくおねがいします

がはこです。

原稿上がったので今日はあてもなく街をぶらぶらしてまいりました。

久しぶりにパンケーキなどを食したりしましたぞ。

 

歩いてたら外国の人に立ち塞がれてスマホを向けられて何事かと思ったら

『ドラッグストアどこですか?』って書いてありましたので

「アレ☝ マツモトキヨシ ドラッグストア」(幸い目の前にあった)

と二か国語を交えて教えて差し上げましたフフッ

通じたみたいでthank you^^って言ってくれてほっとしたけど

あまりの自分の語彙力ゼロっぷりに後からじわじわかなり恥ずかしくなりました。

 

でも日本語で道聞かれてもだいたいこのぐらいの語彙力だし

英会話習ったとしても多分アレマツモトキヨシドラッグストアになると思います。

 

外国の人は初めてだったけど私は歩くの遅いので道めちゃくちゃ聞かれます。

金髪にしてた時はさすがにないかなと思ってたけどその時もバリバリ聞かれた。

RPGの村人っぽい雰囲気あるのかな。

(´-`)<ここをまっすぐ行くと道具屋です!

Posted by gahakko