がはこです。

東京行ってきました。日帰りで。

渋谷のハチ公バスに乗りたかったんだけど乗り場が1番から85番になっててよ…なんだよ85番て……(^q^)

乗るつもりのバスを一本遅れてやっと渋谷松濤美術館にたどり着きましてよ。

お目当て。

体を震わす程ファンだってわけじゃないと思ってるんだけどゴーリー展にかんしてはやけに行動的になるのでめっちゃ好きなのかもしれない。

 

帰りは歩いて渋谷駅に戻って何で地下鉄の駅が3階なんじゃいと思いながら浅草へ行って首都の方と合流。

20回くらい東京に通ってたのに一度も行ってなかった浅草寺行って煙浴びて参拝してお守り買ってお芋ともんじゃ焼き食べてきました。

34℃の中外国人観光客さんがしっかり着物着て満喫してて体力しゅごい…。

 

その後歩いてこれまたコテコテのスカイツリー観光もしてきました。すごかったけど怖かったです。

がはこ「首都の方来た事あるの?」

首都の方「〇〇先生の取材できたことあるよ」

がはこ「ああー先生のヒロインは高い所から降ってくるの似合いそうねえ」

首都の方「だろ」

がはこ「私のヒロインどちらかというと土から出て来そうだからなぁ…(´-`)」

 

その後はソラマチのチーズケーキ屋さんで休んで帰ってきました。

 

でも新千歳で何か……バスの時刻見間違えるしふらついて転ぶし頭痛いし

まぁいつものことっちゃあいつものことだけどなんか……何か変だな……?

ってなってバス乗らずにスポドリとカロリーメイトとロキソニンでしばらく休んでました。

ちょっと熱中症だったみたいです。昨日東京30度越えだったからねえ。

15℃の新千歳空港の外で体冷やして大分復活しました。

後でネット見たら熱中症にロキソニンダメだったらしいんだけど頭痛無くなってだいぶ楽になったわ…

プチ熱中症と疲れ頭痛だったのかな?今日も寝てました。

 

でも充実しててすごく楽しかったです(*´-`)初バスも体験したし

5~10月(11月も?)突然の暑い日があるから冬限定がいいかもなー。