土台発砲スチロール

がはこです。

 

読書楽しくなっちゃって三週間くらいで20冊くらい読めた。これは私にしてはすごいことです。

長い小説読むのが苦手で短編集とか詩集とか実用書(細かく区切られてるから読める)ばっかり読むんですけど

今の私なら長いのも読めるのでは…池井戸潤先生のハヤブサ消防団……!CMで見て気になってたやつ

と思って本屋でチラ見したんですけど厚さと字の細かさにもうちょっと他で練習しようか??(///^3^)となった次第です。

 

長編が読めると老後が充実しそうだしゆくゆくは読めるようになるといいですわねえ…40年読めてないのにゆくゆくが来るかはわからんけど……。短編も詩集も好きだけど……。

 

実用書類を多めに読みまして、実用書はやる気を出させる文が多いので何か元気になってきちゃいました。

実用書書くくらいなんでだいたい作者さんも前向き元気でいいですわね。

お天気な奴だわと我ながら思いつつ、こんな根底がホイホイ揺らぐ性格で若いころに変な本読んで変な影響受けたりしなくてよかったなと思いました。

 

生徒数多い大学とか行ってたらマルチとか怪しい宗教にひっかかってたかもしれない……友達すくなくてよかったー!!!よかった?

Posted by gahakko