桐生チャーン

がはこです。

 

名を消した男があまりにも面白かったのでみんなの感想が読みたい

ってなってたまに見る某ワード検索ができる掲示板で登場人物の名前で検索かけてスレッド読んでニコニコしてたんですが

『桐生』って入れたら何かWORKINGのサムネが出てきて

えっ…なんで…?桐生さんと共通点あった…?

と恐る恐る開いて読んだら山田桐生の話でしたねえ(///^3^)

苗字と名前だから全然思い至らなかったわ…。

 

名前といえばマリーゴーラウンドの最後に出てきた氷上ですが

名前の由来はお察しの通り社長と合わせて月下氷人(月下老・氷上人)から来てるわけですが

氷上というとときめきメモリアルGS2の氷上君がいまして

氷上君の親族にGS1氷室先生がいまして

その連想でマリーゴーラウンドの「氷上」を「氷室」と入力することがあります。

間違えたらこいつときメモやりすぎだなと思ってください。女の子の方の新作も早く出してください。

 

マリーゴーラウンドの名前はオウルナイトみたいに全員共通の何か(動物とか入れたり)を使ってるわけではなく全員本人の色々をもじりました。

 

風間真理(メリーポピンズとmarry)/安寿叶(天使のアンジュと安住叶えと真理と合わせてマリアージュ)

御堂信士(お同人誌からもじった)/家舞やよい(病と夜とか宵とか夜良いとか酔いとかの気持ち)

馬崎光琳(頭文字でマザコン)/原中千留(腹の中chillと散る)

月下結乃(月下老と結婚の神様のヘラのローマ名)/氷上与一(氷上人と何かこうキューピッド役は弓だよなぁという気持ち)

 

ポケモンは昨日シナリオを早くクリアして…と思ったけど

スグリ君が心配なあまり追加シナリオ前半は駆け抜けちゃってゆっくり楽しめなかったからやっぱりゆっくりやることにしました。

実況動画とかでストーリー見ちゃうかもだけど対戦のときだけスキップしよう。相手の手持ちは知らずにやりたい。

あとタマタマの色違いを捕まえました。

なんかこう…あの……龍が如くでもキンギョクをゲットするミッションがありまして…ゲーム制作の人たちっていつまでも少年の心を忘れないんだなと思いました。

Posted by gahakko