授業のノートは全然取ってませんでした

がはこです。

 

ボールペンで本を書き写す作業をずっとしてるのですが

字を間違えて修正できないのが嫌だな…

とか思ってたら急に修正ペンとテープの存在を思い出しました。

 

修正ペンは色紙描くときのホワイトとかに使ってたけど

字を書く行為から離れすぎていて字を修正する概念を忘れていました。

さっそく修正テープのちいちゃいやつを買いました。

昔は結構ごつかったのに今はかわいらしい。

自動レジで買ったし私ったら文明人ねウフフ。

 

モーニングかましてた店で隣の席のご夫婦がずっと近所の人の悪口を言ってて

しかもババアとかジジイとか言ってて

テレビとか漫画で見てもなんかスルーしちゃうんですけど

生(?)で聞くとしみじみとよくないなと思った次第です。

つまりオウルナイトの店長はダメです。

悪口や愚痴をお嬢様言葉で言う試みをたまにネットで見るけどああいうのがいいわね。

 

何かで見たけど誰かの悪口を書いたり言ったりすると

時間経過で段々脳が「誰か」部分を忘れていって悪口だけが残って

ほんで「『自分の』悪口を言われた記憶」に置き換わっちゃってまるっと自分のストレスになるんですってよ。

やっぱり悪口はお嬢様言葉で言おう。おくたばりになって!

 

Posted by gahakko