万年分の何年使えるのでしょうか

がはこです。

龍が如くのカラオケ曲とかテーマソングとか聴いてたらおすすめで突然ハートはデストロイみたいな歌謡曲が急に流れてきて

なになに?とスマホ確認したら家庭教師リボーンのキャラソンでした。マフィアと極道。近い。かしこい。

リボーンの京子ちゃんの声優さんは私の学生時代のクラスメイトの小学校の時の友達らしいです。つまり他人という事ですけどトリビアですフフ。

 

文字をかきかきするのが楽しい今日この頃なんですけど

この流れならチャレンジできるのではないか!?万年筆!

という事でちょいちょい調べてました。

 

本場?の海外の方がいいのかなと思ってたけど

「漢字を書くならそれ用に開発してる日本製の方がいい」みたいなことが書いてて

んハアアアアアーーーーなるほどねえーーーーと大納得&自分の浅はかさにびっくりしてしまいました。

まずは初心者向けのやつで練習しよう。来年の目標ですわね。

 

あとなぜか急に思い立っておしゃれ着を手洗いしたら洗った後に平干ししろって書いてあるのに気づいて途方に暮れてたんですけど

ネットに「お風呂のふたに乗せて干せばいい」って書いててなるほどねーーーーーってなってました。

世の中賢い人が多い。

Posted by gahakko