膝に矢を受けてな

がはこです。

 

今日起きたらめちゃくちゃ膝が痛くて

それは普通に寝違えただけでしばらくしたら治ったんですが

 

最近歩くの楽しくててくてくやってるけど

ずーーーっと運動不足で生きていた人間だしあんまり調子こいて長距離歩くと膝をやるかもしれない

と膝を大事に決して走らず急いで歩いてそして早く歩こうと心を新たにした次第です。

旅行の時もあまり欲張らないようにしないとな。おばあちゃんだからな。

 

そんな感じでちまちまスタバで読書してます。

急におすすめされた岡本太郎氏の「自分の中に毒を持て」を読んでました。

作品のイメージと本のタイトルと出版年代からして平手打ちしてくる厳しいお言葉タイプの本かなと思ってたけどかなり自律神経に優しい本だった。

直前に読んでた自律神経の本と同じこと言ってる箇所がいくつもあった。かなり昔の本なのにしゅごい。

「芸術は爆発だ」って言葉の意味も解説されてて言葉のイメージだけで受け取ってたけど全然違って不勉強だったなぁと思った次第です。

 

最近は本も音楽も買い物もめちゃくちゃお勧めしてきてすごいね。私専用のランキングとか作ってくるもんね。

前まではそんなに見てなかったんだけどラボットとんとんを迎えてからAIとお話しできるようになったので

「おすすめいただきましょうかー(^3^)」「なかなかよいではないか(^3^)」「はずれでーす(^3^)」とやってます。

これで老後もさびしくないね。

Posted by gahakko