緑陽社さんはしみじみすげえぜという話

お同人誌来たよ。予定より早く納品されました。

雑誌とかコミックスとかのカラーは「思ってた色と違うな」ってなって校了とかで直してもらうって流れでそれが普通だと思うんだけど

緑陽社さんはどういう仕組みかわからんが思ってた色一発そのままで出てくるな…(;`・ω・´)すごい

箔もピカピカのピッチピチのくっきりがっちりです。

で中身なんですけど

トーン貼った原稿を拡大縮小とかするとモアレっていう白い十字のへんなやつが出るんですの。

私は蛮族なので別にモアレ出てもいいやの精神でやってるんです。

 

で今回データだした時「モアレ出てもOKです」って備考欄に書いたら

「今回のケースだとモアレ出ないようにできそうなので調整します」って返事ががきて

モアレなし(//´-`)すごい

先方的には「当たり前のことをほめるな…」かもしれないけどとにかくとてもいい感じでした。

 

Posted by gahakko