好きな曲は稲村ヶ崎ジェーンです

がはこです。

税理士さんがきて税金のお話などをしました。税金たかいなー(^q^)

こういうお仕事なので毎年仕事量とか仕事内容とか入ってくる版権の内容全然違うんですけど

何故かここ数年売り上げがほぼ同じです。公務員さんのよう。

 

で今日はお金払ってきました。

連休前で混み混みだったのに15分くらいで終わった!さすが銀行員さんはチャキチャキしてるわ。

 

話は変わって私「impact」っていうWindowsに最初から入ってるフォントが好きなんですけど

パソコンに最初から入ってるフォントって商用はもちろん個人使用もどこまでOKかよくわからなくて

しかもWindowsに入ってるフォントもマイクロソフトに権利があるやつとそうでないやつがあるみたいで

Impactちゃんは個人使用WEB使用はOK、商用の時は権利者に連絡してね♥って感じらしいんですがどこに!?って感じで

じゃあ買うかってなるんですが購入サイトの規約読んでも何せ英語の規約の翻訳だからよくわからなく

Impactちゃんを堂々と使うのはなかなか大変ですわね…という事で似たフォントで商用可のAntonちゃんを見つけたりしてました。

フォントって難しいわね。

 

Impactちゃんは昨日の長谷部ルーシーとその前の松本桐生のイラストのやつです。

あとASIAN KUNG-FU GENERATIONもジャケットとか大体Impactだってどっかで見た。

極太縦長でぎゅってなってるのがいいよね。

Posted by gahakko