がはこちゃん算数ができない

がはこです。

今日はソファ張替えの引き取りと先日暖房が故障したので新しいの設置する業者さんが来ましたよ。

 

問題

がはこちゃんのお家は10まんえんの暖房を買います。

おかあさんもお金出すわというので、がはこちゃんは先に現金で3まんえんをもらいました。

当日はがはこちゃんがカードで暖房代全額を払うことになっていました。

しかし当日時間が合わなくてがはこちゃんはカード決済ができず

おかあさんが代わりにカードで10まんえん支払いました。

がはこちゃんがおかあさんに支払うべき金額はいくらですか?

 

がはこちゃんとおかあさんの答え「7万円だな」

 

 

しばらく後に間違いに気づきました。危ない危ない実母に詐欺を働くところだった。

 

作業ラッシュのちょうど真ん中なので今日は弱休憩な気持ちでゆっくりやってます。

 

たまにエビオス錠を飲んでてそれがなくなったので新しいの買ったんだけど

間違えてエビオス「整腸剤」を買ってしまった(^q^)何か高いなと思ったら…

首都の方に「いる?」って言ったら「いる」っていうのでこの間の動物園のお土産と一緒に送りました。

よりによって504錠瓶を買ってしまったのでがっつり飲んでいただきたいと思います。

 

私も漫画家になったころはまさか担当編集に整腸剤を送るような感じになるとは思ってなかったですわね…(//^3^)

Posted by gahakko