アタシは親の傀儡

がはこです。

 

私はあんみつが好きだけど札幌にはあんみつ屋が一軒もないっていう母に

いや円山とかにあるよ

って言うやり取りをもう100回くらいやってる(体感)。

信じない…カーチャンは自分の信じたくないことは全く信じない…!

 

それはそれとして一度あんみつを手作りしてみたかったので挑戦しました。

といってもあんこはカーチャンが作ったやつだし

私が仕事の合間に作った黒蜜と寒天、あとは缶詰のフルーツとバニラアイスを盛り合わせだだけです。

まぁ素人が作ったもんだしいまいちだろうな…

とか思ってたけど意外と完成度が高くておいしかったです。

北海道は小豆がおいしいからかなり有利だったかもしれない。

今度は豆とか白玉も作るとゴージャスですわね。

 

今度カーチャンが札幌にあんみつ屋ないって言ったらアタシがお前のあんみつ屋だよ!!!って言おうと思います。

 

気付いたら雑記をいっぱい書いてるけど原稿がわっしょいわっしょいなのでもうちょいWEB漫画は更新できなさそうごめんね。のんきにあんみつ作ってごめんね。

 

今日のタイトルは「くずつ……くづつ………?あれ……?」と変換キーと格闘してました。くぐつ。

Posted by gahakko