私は飲むけども

がはこです。

今日昨日は布を探して三千里してました。

 

地下鉄駅でボサーッと待ってたら隣で赤ちゃんがふえふえ泣いてましてお母さんがよちよちってあやしてましてね

そんな大号泣ってわけじゃないし元気なバブーで何よりって感じだったんだけど

 

急に知らぬ年配女性がお母さんに近づいてって

「白湯作って飲ませなさい」って詰め寄ってて

 

白湯!!!!?地下鉄のホームで!!!!?白湯!!!!!?(;^3^)誰この人!!!?

 

って私がめちゃくちゃ動揺したんですけど

お母さんは「今白湯やってないんですよー^^」って旬の料理出すご飯屋さんみたいなかわし方してました。バブーは知らん人に大泣きしてました。

ネットでたまに聞いてたけど突然育児に口出ししてくる知らない人ほんとにいるんだなぁ

って話を母にしたら「あんたがバブーの時にもいたよ」って言われました。

 

40年前もいたなら多分40年後もいますね…(三´-`)

 

白湯のインパクト強すぎて家帰ってから赤ちゃん用白湯の作り方調べちゃった。

めちゃくちゃめんどくさいしそもそも基本的に白湯とかあげなくていいって書いてました。

子供いないのに謎の知識が増えた。

Posted by gahakko