がはこです。

旧雑記を本にしようという事で空いた時間にちまちま遡ってゲームのスクショとかをチェック中。つ、疲れる(^q^)

年1冊でまとまるっしょ!と思ってたんですがページ上限を超えてしまい上下巻に…(´-`)

カラーにすると一冊一万円近くで(;´-`)

13年分26冊となると合計金額えーと……ヒエエッ(^q^)

 

亡くなったわんこ達の写真があるからカラーにしたい気持ちもあったけど

わんこ達の写真はメモリーカードに入ってるしモノクロ印刷にしとこう(モノクロは3000円くらい)

 

 

今年のぼんやりとした目標はQOLをあげるということで

とりあえず表札を注文しました…なかったんですわこれが…。

 

あと観念して(?)家事サービスを頼もうと思ってます。

大掃除とかしたら結果的に顔痒いのとかちょっと治まったんですけど

掃除直後は大掃除のホコリで悪化したりしたし

おずぼら人間なので見落としちゃってる所も結構あったので

月何回か来てもらってルンバが届かない所のホコリとかカビとか生えやすいお風呂とかはプロにまかせちゃおうかなと。

という感じで春までに人が掃除しやすい家を目指します。

 

 

あとあと父の三回忌に親戚で集まるんだけど

このご時世だからレストランで会食もなーって事で極力少人数で家でやるんです。

でもおもてなししたいわよねー何かインパクトのあるものないかなー

…親戚が昔「北京ダックたべてみたい」って言ってたなー

って事でお家でできる北京ダックを(試しに)買いました(^o^)

ちゃんとできておいしかったら本番で振る舞う。どんなのが来るんだろう。

 

なお本物の北京ダックを食べた事が無いので再現度はわからない模様。