がはこです。

北京ダックが来たので作りましたわよー(*´-`)

写真を…写真を…撮り忘れましてな…(^q^)

でも当り前だけどダックが丸ごとでお顔も付いてたからどのみち雑記には上げれなかったかも。

オーブンで焼くだけで簡単でぱりぱり!

完全に北京ダック!(※本物は知らない模様)

食べた事ある兄貴が大体こんな感じって言ってたから多分そう。

焼くのに時間かかるけど振る舞えそう。でもちょっと脂っこいから検討中です。

 

皮を食べた後のダックちゃんは鳥がらスープにして、身もほぐして冷凍して大事に頂きました。

鳥がらスープでラーメン作ったんだけどこれもおいしかった(*´-`)

 

原稿ペン入れが1日早く終わってのんびりしてます。

寝る前のスマホがお肌に悪いと聞いて超久しぶりに本を買いました。

世界の寓話みたいなやつ。長編は集中力が続かないんだすまんな。