がはこです。

昨日はお題を進めるべく「20.一緒に踊る」に挑戦してまして

ダンスなんてまともに描いた事ないのでとりあえずググってみたら

お手手繋いで踊っているイラスト写真はほぼ女性が手前でお尻を向けていて

「うーんでもこれだと大体女子が横顔になっちゃうなー女子のお顔見えるように描きたいなぁ」

と男性手前で描いてみたんだけど描いてみたら「アアー女性手前でドレスラインが見える方が断然いいわ!!!」

となって構図でもなんでも定番ってちゃんと理由があるんだなぁと改めて勉強になりました。

多分漫画でもイラストでもダンス描く事今後ない気がするけど(^3^)

 

あとやっとグリザイユ塗りがどういうもんか理解したわ…。出来てるかどうかは置いといて…。

 

お仕事はしばらくネームだからお絵かきで遊べるな!(?)

アタイは描き続けるわ!特に誰にも求められてないイラストを!!(^3^)σ絵)Д`;)

 

でも首都の方から「GW進行」という単語を聞いて動揺してます。

この間新年を迎えたばかりな気がするににゴールデンウィークですって…?