がはこです。

今日は食いしばり予防のボトックス注射をまた打ってきました。

何か効きが良いから今回打ったら一年くらい大丈夫じゃないかな?って言われた。やったぜ。高いからな。

 

ほんで帰りにどおおおううしても食べたくなったので

すし善蕾亭のとろたくを買って帰りました。

注射の値段が高かったからついでに気が大きくなってしまった…(^q^)

母と食べるので追加で(一番お安い)助六ずしも買った。突然気弱になった。

 

私マグロ系もたくあんもそんなに得意じゃないんだけどおいしい…(*´-`)写真は撮り忘れました…。

母と二人でおいしい…おいしい…とブツブツつぶやきながら全部食べちゃいました。助六ずしもおいしい……(ブツブツ)

値上げしてたっぽいし前よりさらにぜいたく品になっちゃった。

 

とろたくは発祥のお店候補がすし善さん含み三店舗くらいあるらしい。

本家 元祖 真打みたいな…。妖怪ウォッチみたいな……。

 

ちょっと前の漫画でお高い寿司屋はサーモンがないとか描いたけど

北海道のお寿司屋さんはその辺大らかにやってるらしく、回らない寿司屋さんでもサーモンあるっぽい。超お高い所は知らぬ!(^3^)

うちの父のお友達のお寿司屋のまつくらさんもサーモンあった気がする。サーモンはおいしいからな!でも増毛はエビとかの方がおすすめだぞ!

北海道はルイベとかあるから冷凍でもあんまり悪いイメージないのかもしれない。ルイベもおいしい。