が、がはこです…(´・ω・`)

 

昨日の夜寝てたらたんたたんのケージがガシャーンいって

あいつたまにケージの入り口体当たりで開けて出るから(万が一のために鍵かけてない)まーたやったのかと思ってヘラヘラしながら様子見に行ったら

けいれん発作を起こしてて…家族に車出してもらって夜間の動物病院に連絡して行って

処置してもらって…半日入院して…朝引き取りに行って…そのあとかかりつけ病院に行って…お薬もらって…

家でもまだふらふらしてて離れたがらないから床に客用布団敷いて私がクッション代わりに寄り添って軽く寝かせつつ

今しがた(15時)やっとケージに入ってちゃんと寝てくれて私も落ち着いた所…(三´-`)

 

うう…焦った…たんたたんは持病があるから体調悪くなるならそれの延長の症状だと思ってて

痙攣とかてんかんぽい発作は考えてもいなかったから大分動揺してしまった。

でも発作の時は呼びかけたり抱っこしちゃいけないんだってね。

 

ふらふらしてるけどお目目はパッチリしてて食欲もがっつりあるのが救いです。

お水飲みたがらなくて心配だったけどちゅーるを溶かしたらごくごく飲んだ。ちゅーる凄すぎない?

 

今後の介護も含めて気合を入れていかねばなりませんな……。

 

そんな感じでケージからの物音に聞き耳を立てつつ自分が発する物音を最小限にしてパソコンでお仕事します。