がはこです。

 

無性にハニートーストが食べたくなって作ろうとしたのですが

よく見るサイズ……いや絶対に食べきれない

その半分のサイズ……いやそれでも無理

ということで4枚切りくらいのパンにバニラアイスとはちみつをかけたものを作り食しました。

お腹いっぱいになりました。私は正しかった(^3^)フフ

 

家族が実家から私が昔学校で使ってたイーゼルを持ってきました。

何であるんじゃろ、メルカリで売ろうかなーと思ったけどだいぶ古いし故障してたら嫌なんでとりあえず物置に置いといた。

一応美術と名のつく学科には行ってたけどもうサイトで漫画描いてて卒業する事には油彩とかはもう描かんな…(;^3^)下手だし…って感じになってたので

道具とかは学校の伝言板みたいなのに『譲ります/売ります』つって後輩さんにあげるか売るかしたのよね。

100号キャンバスも(卒業制作で使っためっちゃでかいキャンバス)木枠とロールキャンバスとタックス全部5000円くらい?で初対面の後輩さんに売ったんだけど

人生でベスト5に入るくらい感謝されたのが数少ないあの学校での覚えてる記憶。

 

あの数年はサイト更新とバイトの記憶しかない…(///^3^)両親ごめんよ

学費は払ってもらえてたんだけど道具はそこそこ自分持ちだったから大変でしたわね。だから別学科の授業受けてたのかな。

 

うーん懐かしいもう20年前になっちゃう。でもあの頃から全然成長してない。

 

老後は水彩でお花とか描きたいね。