がはこです。

原稿上がりのお休み中はイーストとか卵を戯れていました。

ドーナツを作ったりシフォンケーキを作ったり

バターロールを作ったりしてました。

 

バターロールは巻き方とか発酵を失敗すると

あのロール部分がなくなっちゃって芋虫みたいなパンになるんです。

何回か作ってちゃんと芋虫回避してたんだけど今回は久しぶり過ぎて芋虫になってしまった。

ウーン芋虫……(^3^)モグモグ

いや江戸川乱歩の『芋虫』自体はめちゃくちゃ好きなんですけどね…心がねじれちゃう感じがね…。でも食欲的にはね…。

よく考えたら江戸川乱歩の作風を知った上で江戸川名乗ってるコナン君勇気あるな…。

 

この間のコナンの高木君は何か悪いもんでも食べたのかなと思ったし

こいつ前も手錠で興奮してた気がするな…と思ったらリマスターだった。

よかった…手錠で興奮する高木君は一回だけなんだね…。

高木君が変なことすると母が怒るのでやめて下さい!