今日の仕事:「イグアナの娘」がどういう話なのかをカーチャンに説明する

がはこです。

 

電子書籍を読んでたらおすすめに萩尾望都先生の『イグアナの娘』が入った傑作選が出てきて

そういえば読んだ事ないな…と思って軽い気持ちで読んだ

ら普段自作をはじめお気楽極楽ハッピーエンド✌にしか接してなかったから無事心にダメージを負いました(^3^)

その後母も読んだらしくて「結局アレどういう話なの?(・ω・)」と聞かれたのでえっ……?えっとあれ…多分アレ…アレだよ……とたどたどしくマイ解釈を伝えました。

「イグアナの娘」もよかったけど「帰ってくる子」がよかったなーお父さんの「ばかだなー」がよかったなー。

うーん数日引きずりそう(↑3↑)

 

そして私は新連載が始まると好評不評無反応問わず体調が悪くなるので大人しくしてます。

雑記遡って見たらオウルナイトの時も体調崩してたわ(;´-`)

どや…?高津先生…繊細じゃろ……?

 

でもお祝いにコーラ買ってきたので飲もうと思います。

コーラは特別な時にしか飲んじゃいけないからな(マイルール)

Posted by gahakko