スクエニペロペロ

がはこです。

ドラクエ10サブクエスト制覇&各種族の最初のエンブレムキー入手までやり直しを全部済ませましてとりあえず今段階では私的やり込み終了(*´-`)

 

各種族最初のイベントやったらあーあのイベントで出た人ここでも出てたんだってなって面白かったです。ジェニャちゃんとか。

あとエイドスおじいちゃんがめっちゃプクリポ嫌いで面白かった。おじいちゃんシリアスだからノリが合わないんだろうな。でもるすばんエイドス置いてくしちょっと歩み寄ろうとしてるのかも。

あとあとオーガ編の意味ありげで強そうなモンスター『覚えてろよ』みたいな事言ってたけどあの後本編やサブクエで倒した覚えがなくてすごくモヤモヤしてる。追加コンテンツで来るのかな。

そして最初の光イベントを再度見て「私って勇者じゃなかったんだ…(´-`)」って気付きました。自分を勇者だと思い込んでいたおばさん。

 

やっぱりドラクエは面白いわね!

 

ゲームでスクエニをペロペロして仕事でもスクエニをペロペロしてました(^3^)

高津の事で首都の方が出版のおえらい方々にメールして「急用のメールじゃないし、今すごく忙しい時期だから返信数日かかるかもねー」なんて話してるうちに返信が来てビビりましたわよ。

すごい量の仕事こなしてる会社の偉い人って双子か三つ子なんじゃないか?って首都の方と話してました。

 

Posted by gahakko