ボス戦の曲は恐れ多いので

がはこです。

ドラクエXでいろんなナンバーの戦闘BGM聴いたから

最近「自分がモンスターだったらどの曲で勇者に倒されようかな」とちょくちょく考えている。

Ⅱの敵が一番強いイメージがあるからⅡの戦闘曲が一番「出たぁー(絶望)」って感じがするよな…でも私Ⅳ派だしな…。

 

youtubeでゆっくり動画をずっと見てると2chまとめ動画の嫁姑のやつにたどり着いて

 

これを見てからずっと「モランボンのスペアリブのたれ」が気になってて

私が行くスーパーにはなかったんですけど昨日デパ地下にあったから作ったよ!モランボンのスペアリブ!

すごくおいしかった(//^3^)これが…これが嫁姑のモランボンソースなのね…(?)

というかスペアリブも多分初めて食べた。家族にも好評だったのでまた作ろうと思います。

 

パパンがレトルトとか市販のソースとか嫌いだったからパパンが亡くなった後の方がこういうの作るようになりましたわね。

パパン炊飯器のご飯も許さない男だったから私が30くらいになるまで文化なべでご飯炊いてました。

高校の時に友達にうち文化鍋なんよつったら話聞いてた家庭科の先生にすごい憐みの目で見られたの未だに覚えてます。

お、おいしいじゃろ!文化鍋のごはん!

Posted by gahakko