がはこです。

 

作業環境を整え整えしております。

液タブの配置角度をぐっと上げましてね。50度くらい?

さすがにこんな角度じゃ描きにくいかなと思ったんだけど意外といけるぞ。まだ角度付けられるかも。

だいぶ前傾姿勢が改善された気がする。

 

でもそれによってキーボードの置き場がなくなったので机下に引き出し式のキーボードトレイを取り付けました。

ブラインドタッチをしないとめっちゃ首が痛くなる

遠い昔名探偵コナンのタイピングゲームで鍛えたアタイのブラインドタッチが火を噴くぜ…。

 

 

漫画の素材を外部に頼んでてちょいちょいやりとりをしてます。

でもそういうのやり始めたのごく最近だからわからない事が多くて(;^3^)

き、聞かぬは一生の恥ぞ…と思って聞くんだけど

あまりにモノを知らないと質問の仕方もよくわかんなくて怪文書みたいになっちゃう(////;´-`)

 

この年になるとお若い人が取引相手になる事も多いんだけど

私は世間知らずだし知識も偏ってるからハズカシイーってなる事が多いです。

い、いやでも年下より年上の方がモノを知ってるという思い込みが思い上がりよ!

私はどんどん無知をぶつけていきましてよ!ごめんあそばせ!