がはこです。

原稿あがったー送るかぁーと思ったら土日で休みやんけという感じです。

昇降デスクになったので立って描いてみたりもしましたがフフ……足が筋肉痛になりましてねえ……。

 

作業中「ファミコン探偵クラブ~後ろに立つ少女~」のリメイク版の動画を見てました。

面白かったー(*´-`) あの名シーンもすごかった。

でも怖さはファミコン版のドット絵とぴこぴこ音が上なのよね。不思議だ。ファミコン音源てなんか怖いからな。

そして声が付いちゃうとついメタ的にこの声優さんは……!?ってなっちゃう。

ドラマでもこの俳優さんは…!?ってなりがちだから推理物の推理を最大限に楽しむなら小説とか無音の方がいいのかもしれぬわね。

メタを逆手に取ろうにも、やっぱ犯人は上手い人にやってもらいたいもんな。

 

似た感じので金田一少年の事件簿の学園七不思議殺人事件があるけど

もう一つ似た感じの何かがあった気がする…なんだったっけ…思い出せない…。