着陸の時だいぶ揺れたのは機長が動揺していた可能性

がはこです。

博多へ遊びに行って帰ってきました。

 

行きの飛行機で機長さんがラップ?と北海道ダジャレにまみれた謎の機内放送をはじめまして

私の周り貫禄のあるサラリーマンばっかりだったので空気が地獄だったのですが

下りる時に「機長の放送面白かったね」ってCAさんに言ってる人がいてなぜか私も安心しました。

 

博多は札幌より人口が少ないらしいのにめっちゃ栄えててすごかったですわね。

何故なのでしょうか。札幌は雪関係予算でいっぱいいっぱいなんでしょうか。

福岡空港がめっちゃ近くて最高です。

 

大宰府近辺と博多市街地を見て回りました。

今回は歩き過ぎないのが目標だったのでのんびりスケジュールで大体一万歩目標にしました。

バスも電車もわかりやすくて便利だったので助かりました。うーんいい街。

ガンダムベースとガンダムサイドFに行って家族と連絡とりながら買い物したりなどもしました。バーチャル買い物させられました。

周りにも誰かに頼まれてきたっぽい人が多くてスーツの人が「何!?何て???(;`・ω・´)もっかい言って!!」と頑張ってました。

大変なので札幌にもガンダムベース作ってください。

色々飾っててガンダムよく知らない私でも楽しめたのでよかったです。

 

ご飯もおいしくて水炊きともつ鍋とあまおうとめんたいこと梅ヶ枝餅食べてきました。うまい!

最後三日目の昼に豚骨ラーメンも行きたかったんだけど水炊きともつ鍋が結構こってりしてて胸いっぱいだったのでごぼ天うどんに差し替えました。うどんやわやわでおいしかったです。

楽しかったです!!!寝る!!!!

 

Posted by gahakko