この船を漕いでゆけ

がはこです。

何か英語でメッセージとかもらう時はほぼ絶対に「ship」って単語が入ってて

英語が苦手な文系の私は「なるほど…うん…船な…(^3^)」とわかったような顔をしてたんですが

relation「ship」でカップリングとかを表すスラングらしいっすね。なるほどな!!

カップル好きの人の事をshipperっていうらしい。んなるほどなー。

 

そんな感じで今日はネームしつつお税金の支払いとか行ってました。

お財布に全然お金入ってないのに郵便局行くところだったわ危ない危ない(;´-`)

 

もうちょっとしたら人間ドック(^3^)ドキドキ

予約時間めちゃくちゃ朝早いから前の日に近くのホテルに泊まる事にした。

起きれはするだろうけど雪国なもんで天気悪くてバス動かなかったら困るしね。

あと夜のすすきの近辺の街をふらついてプチお取材したかったのでちょうどよかった。

客引きに誘われても「明日人間ドックなんで!」って言えばいいし完璧ですわよー。

Posted by gahakko