ポケモンのシロナさんを敵の黒幕だと思っていて誠に申し訳

がはこです。

整体行ったりパン作ったり髪染めたりしてました。

スーパーにコメダ珈琲のあんが売ってたのであんぱん。

今回は原稿作業しながらだからホームベーカリーに生地作ってもらいましたー(*´-`)

いいのだけ選りすぐって写真に撮りましたがちゃんと(?)あんこ噴き出してます(^3^)ふきだしてもおいしい。

 

全然関係ないんだけどなんかユーチューバーの救急車関連のニュースを見ましてねそれはとりあえず置いといて

救急車呼ぶ前に呼んでいいかどうかとかどう対応すべきかとか聞ける番号があるんです#7119 ツイッターとかでもよく流れてくると思うんだけども。

私おととしくらいに一時退院した父親の容体が悪くなってタクシーもちょっと無理そうで、悩んで電話したことがあるんだけど穏やかにちゃんと対応してくれて

コロナ禍だからか父の病気の内容だからかは専門家じゃないからわかんないんだけど

「直で救急車呼ぶとかかりつけの病院に行けない」って言われて

それでその電話対応してくれた人が病院に連絡&救急車手配してくれてかかりつけ医に行けたの。

だから持病とかかかりつけ医がある人は特に先に7119に電話して確認するのをお勧めするわよ。

救急車呼ぶの緊張しちゃうしこっちに先にかけてとてもよかった。

でもググってみたら意外と対応地域が少なかったゾ(;´-`)

うろんをご覧の方は大人が多いし親御さんやお子さんが急に体調崩す事もあるだろうから対応地域の人は覚えといてくれよな(`・ω・´)b

交通事故とかは直で救急車な!!

 

はい ほんでポンポン話題が飛ぶんですけど

オウルナイトがガンガンオンラインで配信されることになりましたぞ(//^3^)

アプリポイントは必要だけど頑張れば結構最新まで読める感じになるみたい。

これで少年じゃないから月刊少年ガンガンを買えない皆さんも安心ですな!ワハハ!

あれ、そうなるとアイコン作ったけどもうネタバレ注意いらないのでは!?

近々ツイッターとかサイトでもお知らせします。

 

 

Posted by gahakko