かわいこちゃんやん

がはこです。

surface pro8ちゃんがやってきたぞー!君可愛いねー!!(^3^)

今日日のパソコンちゃんはセットアップがすぐ終わってありがたいですわね。

同期もすぐ終わったし、フォトショとクリスタをぶち込むくらいしかやる事が無かった。

クラウドとか全然使ってなったけど観念して頑張って使いこなそうと思います。

 

土日は料理したり買い物したり何なりかんなり

昨日ビビンそうめんを作ったのですが母がいたく気に入ったようで

わざわざ材料を買ってきて今日も作ってくれと言われました。

具も食べれるし夏バテにいいかもですわね。うちのカーチャンは麺類が好き。

あとサワークリーム巻き巻きパンをつくりました。

サワークリームさんは小学生くらいの時ビーフシチューに添えられてて割と印象が悪かったんですけど

さわやかでめっちゃおいしいじゃん!子供舌がビーフシチューとのコンビネーションについていけなかっただけじゃん!

これを参考にしつつドライイーストにしたり半量にしたり成形の後もっかい発酵したりして作りました。

海外の料理動画は翻訳の関係か「卵と牛乳だけでできるパン」みたいなタイトルなのに動画を見ると材料がめちゃくちゃある現象がとてもよくある。

 

あと知り合いに男の子👶が生まれたのでお祝いを。

札幌にないお店がいいなーと思ったらネットニュースで香川照之がアパレルプロデュースしてると見まして

くわがたパーカーがとってもかわいかったのでそれと他色々にしました(*´-`)

香川氏のアパレルと聞いてリアルなカマキリがバーン!!!みたいなのかと思ったら可愛い。

でも親御さんがめっちゃ虫苦手だったらアレなので総柄は避けて、ワンポイントのやつにしましたわよ。

香川照之は何か精力的に色々やってるけどお体大事にして欲しいな……。

Posted by gahakko