ちゃんちゃん

がはこです。

みてみて

でかいあさり(*´-`)

昨日酒蒸しにして残ったお出汁は今日貝なしボンゴレビアンコとスープにしました。

一滴残らず食してやったぜ!おいしかった!

ド迫力で食べ応えがありました。根室のあさりをよろしく頼むぜ。

 

今日は用事があって親戚に電話などをしました。

前々からうすうす思ってたけど私対面より電話の方が話しやすいかもしれない。

聞こえる方の耳に当てるからほかの邪魔が入らなくて集中できるし。

そもそも仕事打ち合わせもほとんど電話だし。

人生において対面の会話より電話で会話してる時間の方が長いかも(^3^)

当社比ってやつなので電話でも人並み以下のコミュニケーション能力ですがねガハハのハ

 

後は原稿を進めております。

あいちゃんはあいちゃんと呼びたくなる謎の力があるらしく

他キャラの名前に比べて呼ばれ度が異様に高い気がします。あいちゃん。

 

私世代では愛ちゃんかなり多かったけど今はあんまり見ないかな?

と思って調べたら私の生まれ年の名づけ上位5は「裕子」「愛」「香織」「恵」「智子」だそうで

確かに多かった気がする。これに加えて美咲ちゃんとかあやちゃんも多かった。

 

2021年は「紬」「陽葵」「凛」「澪」「芽依」ちゃんだって。

(つ)むぎちゃん・ひなちゃん・りんちゃん・みおちゃん・めいちゃん

うーんやっぱり今も昔も上位は呼びたくなりますなぁ(///^3^)

 

 

Posted by gahakko