カムラ村の皆こんな強いのに私いる??

がはこです。

先日のカットイラスト、何を失敗したかってえと

レイヤー背景を薄いグレーにしたのに気付かずニ諧調化したら白くあって欲しい部分も全部トーンになっちゃった上に保存して閉じちゃったぞい

要するにいらん所にトーン(丸いぶつぶつ)がガッツリ入っちゃったぞいだったのですが

 

描き直そうと思ったけどクリスタさんは色も自動で塗ってくれる機能あるし、トーンも自動ではがしてくれるのでは…??

と思ってちょっとググったらクリック一つではがしてくれたわ(;´-`)

べべべべ便利ぃ……文明どうなっちゃってるの…?

クリスタさん、もしかして私が知らないだけで自動的に原稿全部仕上げてくれる機能とかある?大丈夫??私必要??

 

 

何か私の周りの人たちが体調崩したり入院したりしておりまして心配しつつ

私周りに体弱い言われがちだけどそんな入院とかしないしむしろ皆より健康なのでは…?という感じになっております。

皆も自分が健康だという思い込みは捨ててくれよな!食え!寝ろ!休め!

 

私は夏バテ的には体調崩し気味だけど

漢方が合ってるのか何なのか自律神経的にはちょっと調子が良いです。

ようかい終わりあたりから仕事もサイトも若干抑え気味にして二年ちょいくらい

漫画描き描き生活20年分の休養ができてきてるのかしら……(´-`)

 

それはそれとして新刊がめっちゃ光りそうです。

Posted by gahakko