何でそんなことするの

がはこです。

フェルメール見に行ってきたよー(*´-`)窓辺で手紙を読む女見てきたよー。

 

絵の下にキューピッドが隠れててそれを修復でよみがえらせたらしい

(私「フェルメールさん的に考えがあって塗りつぶしただろうに何で堀りおこしたの…」)

そうではなくフェルメールさんの死後誰かが上から塗りつぶしたらしい

(私「何で人の絵を勝手に塗りつぶすの…」)

そんなこんなで数年かけてやっと2021年に修復終わったから日本で展示するわよって感じらしい

(私「そ、そんなに頑張ったのに何ですぐ日本に回してくれるの!?」

 

という「何でなの」尽くしの絵で趣がございました。

母は「修復する前の方がいい…」と問題発言をこいておりました。

 

何かレンブラントさんの絵に似せるために何者かが塗りつぶした説とかあるらしいです。とんでもねえことするな昔の人は。

 

その後はランチして食べ物色々買って帰ってきました。

久しぶりにすね肉を買った!!明日!!!煮込む!!!

今回はビーフシチューじゃなくてカレーにしようと思います。

カレー基本的には苦手なんだけどたまーに食べたくなるのよね。

 

あとデパ地下にりんご飴屋さんが来てたので買って食べました。

前物産展に来てた時は冷やさずに食べちゃったから今日は正しい食べ方でリベンジ。

おいしかったですわー(*´-`)

と思ってよくよく調べたら前来たお店とは違う店だった(////´-`)エエー

りんご飴専門店って競合店があるのね…。どっちもおいしかったです。

Posted by gahakko