長州大小を極めし者

がはこです。

ヒルナンデスでやたらとやってて気になってきたのと母は牛肉が好きなのでローストビーフのお店目当てで一緒に鎌倉に行ってきました。

今回は私は案内する者だったので一生懸命乗り換えを調べてソウブセン…ソウブセン…と呪文のように唱えてました。

一日目は東京で母の行きたいお店やら私の行きたいお店やらに行って

 

二日目は鎌倉でタクシーガイドさんお願いして鎌倉の基本の基本みたいな場所色々回ってきました。

女性のタクシーの運転手さんで、お話もおもしろくて長谷寺のあじさいとか色々混まない時間をすり抜けてくれて色々ちゃんと見れました。

7~8分咲くらい?一番上あたりはまだ咲いてなかった。

単に下ろして「〇〇時までに戻って来てね」って感じかと思ったら中まで付いてきてくれて歴史とか色々説明してくれて良かったです(*´-`)

 

でガイドタクシー終わってローストビーフのお店に送ってもらいましたの。

時間の関係上個室予約しかだめっぽくて、追加料金高いけどしょうがないか!って予約してたんだけど

16人入れる個室で(////;^3^)わ、私は4~6人用個室かなって思ってて…そんな…。

テーブルもどでかくて完全に貴族の食卓……

「先日テレビの撮影で長州力さんがいらしたお部屋なんですよ」って言われました。

まままま、まぁでもなんか完全に非日常で楽しかったし人ごみでかなり耳が疲れてたので静かな個室でゆっくり過ごせてよかったわ…。

もちろんローストビーフランチコース全部おいしかったです。生ハムメロンも出たぞ!

おセレブな価格帯だけど店員さんも親切で変に緊張しなくてよくて素敵なお店でした。

 

私昔飛行機で長州小力氏を見た事があるので大小の長洲さんの話のネタが出来ました。誰に話すの?

 

その後は小町通りを歩いて横浜戻って空港行って帰りました。

旅行慣れしてる人にはちょっと要領悪い旅かもしれないけど体力無し土地勘無しの母子にはちょうどいい感じでした。

あと何かめっちゃ天気のタイミングよかったな…。

Posted by gahakko